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よくあるご質問と回答

お支払い方法に関してのご質問

 ・郵便振込みは出来ないの?
 ・領収書がほしいのですが
 ・決済方法の異なる商品を同送できますか?
 ・クレジットカード決済画面に移れません。
 ・クレジットカード決済画面が全く表示されません。
 ・クレジットカード決済画面がメンテナンス中で
  決済できません。

ご注文方法についてのご質問

 ・買い物かごがうまく動作しない。
 ・注文確認画面に進めません
 ・注文フォームがうまく使えません
 ・メール不可の場合の注文方法
 ・FAX不可の場合の注文方法

メンバー登録についてのご質問 

 ・一度も買ったことがないのですが...
 ・メールマガジンが送られてきません
 ・パスワードの変更の知らせがきません
 ・パスワードを忘れました
 ・2つのアドレスを登録したいのですが
 ・メンバー登録を解除したい

お届けなどについてのご質問

 ・届日と時間の指定はできますか?
 ・依頼主と届け先が違うのですが
 ・プレゼント用のラッピングは可能?
サイト上に関する質問

 ・Webページが文字化けします
 ・注文フォームのチェックボックスが
  ダブって表示されます


●郵便振込みは出来ないの?
  
  現在は「郵便振込みでの決済」はお受けしておりませんが、いずれご要望に
  応じては可能にしたいと思っております。

●領収書がほしいのですが...

  領収書が必要な場合には、その旨をご注文の際にお申し付け下さいませ。
  お届けする商品と一緒にお送りいたします。

●決済方法の異なる商品を同送できますか?

  銀行振込での決済商品とクレジットカードでの決済商品を同送する
  ことは可能ですが、代引き配送での決済商品と他の決済商品との
  同送はお受けできません。
  代引き配送でのお届け時に、万が一商品の破損事故があった場合、
  額面以上の補償が難しくなってくる為です。

●クレジットカード決済画面に移れません。

 ご注文内容をご送信頂いた後に「決済ページに行く」をクリックしても
 "Querystring Error"の表示が出て、決済画面にお移り頂けないことがございます。
 これはお客様がお使いのWWWブラウザのバージョンが古い場合に起こり得る
 ことです。IE(インターネット・エクスプローラー)の場合にはVer5.0以降が
 動作に最適な環境となっておりますので、WWWブラウザのVerを
 上げて頂くか、 webmaster@suke.co.jp までご相談下さいませ。

●クレジットカード決済画面が全く表示されません。

 買い物カゴで「クレジットカード決済」をご選択頂いた後にクレジットカード情報の
 ご入力画面に全くお移り頂け無い場合、お客様のご利用のWWWブラウザの
 設定、もしくはウイルスソフトの設定により、httpsで始まる
 「SSL(セキュアなサイト)画面」の表示が不可能な状況にある事が考えられます。

 WWWブラウザの設定はインターネット・エクスプローラーをご利用になられている
 場合にはツールバーの「ツール」→「インターネットオプション」を選択し、
 「詳細設定」のタブの内容の中の「セキュリティ」の項の「SSL2.0を使用する」
 「SSL3.0を使用する」の両方がチェックされているかご確認下さいませ。

 ウイルスソフトに付きましては「パーソナル・ファイアーウォール」等の
 ハッキング防止ツールの設定をご利用のウイルスソフトのヘルプに
 従って「httpsを有効にする」ようご変更下さいますようお願いいたします。

●クレジットカード決済画面がメンテナンス中で決済できません。

 クレジットカード決済画面のサーバーメンテナンスが行われている際には、
 誠に恐れ入りますが「メンテナンス中です」と表示されクレジットカード決済が
 出来ない場合がございます。その場合には誠にお手数をお掛けいたしますが、
 webmaster@suke.co.jp までその旨をご連絡下さいませ。

●まだ一度も買ったことがないのですが「助次郎ワイン倶楽部」に登録出来ますか?

 もちろんご登録は可能です。当サイトに頻繁にご来店される方でしたら、
 ご登録された方が当店をより「おいしく」ご利用できるかと思いますので、
 お気軽にご登録下さいませ。

●メールマガジンの購読登録をしたのにメールマガジンが送られてきません。

 当店発行のメールマガジン【助次郎酒店のおいしいお便り】は、
 インターネットの本屋さん「まぐまぐ」さんの配信システムを利用し、発行して
 おります。お客様のご登録のタイミングによっては、最新号のお届けが
 間に合わない場合がございます。次号の配信はお手元に届くと思いますので、
 今しばらくお待ち下さいませ。

●「助次郎ワイン倶楽部」に登録をしたのにパスワードの変更の知らせが来ません。
  
 「助次郎ワイン倶楽部」は当店独自で配信しているメールサービスです。
 「ご登録希望」のメールを頂いてから、担当者自身がリストに追加しておりますので、
 誠に畏れ入りますがごくまれに「漏れ」がある場合がございます。
 「Wineメンバー様のページ」をご覧になろうとして「パスワード・エラー」に
 なってしまう場合には、お手数ですがその旨をメールにてお送りくださいませ。
 早急に対応させて頂きます。

●メンバーパスワードを忘れてしまいました。

 その場合は 1:お名前 2:ご登録されたメールアドレス 以上2点を
 明記して webmaster@suke.co.jp までお気軽にお問い合わせ下さいませ。
 ご登録アドレスの確認が取れ次第、パスワードを早急にご連絡いたします。

●会社と自宅の両方のアドレスを「助次郎ワイン倶楽部」に登録したいのですが...

 もちろん可能です。ご登録の際に両方のアドレスを明記してお送り下さいませ。

●メンバー登録を解除したい

 「助次郎ワイン倶楽部」のメール配信が不要になりましたら、
 「助次郎ワイン倶楽部・解除」の件名で、現在当店からメールの
 届いているメールアドレスとお名前をメールでお送り下さいませ。
 ご登録解除作業が済み次第、確認のメールをお送りいたします。

●メンバー登録しているメールアドレスを変更したい

 「助次郎ワイン倶楽部」のメールを受信するメールアドレスを
 変更されたい場合には「助次郎ワイン倶楽部・登録変更」の件名で
 1:お名前 2:旧ご登録アドレス 3:新ご登録アドレス
 の以上3点を webmaster@suke.co.jp までお送り下さいませ。

●買い物かごがうまく動作しません。

 お使いのブラウザの状況などによっては、ブラウザの表示が不安定になったり
 うまく動作しない場合があるようです。
 その場合には各ページにございます「買い物かごがうまく動作しない場合の
 ご注文」をクリックして「ご注文専用フォーム」にてご送信下さいませ。

●買い物かごの注文確認画面へ進めません。

 買い物かごの注文フォームの最後のボタンを押して頂くと、
 ご注文された内容に間違いが無いか確認して頂く画面に移る設定に
 なっております。
 しかしながら、お客様のお名前やお届け先ご住所が抜けていたり、
 ご記入頂いたメールアドレスが半角英数になっていなかったり、@が
 抜けていたりしますと、「エラー表示」が出る仕組みになっております。
 その場合には、前画面に戻って頂き、入力内容をご確認下さいませ。

 もし、入力内容に間違いが無いのにエラーになってしまう場合は、
 お客様がお使いのブラウザの不具合も考えられます。
 その場合には、ブラウザを一旦閉じ、接続を切断した後に再接続を
 してから今一度ブラウザを開き、誠にお手数をお掛けいたしますが
 今一度、買い物かごにお入り頂き(商品は一定の時間、かご内に
 そのまま残っておりますが、お客様情報は新たにご入力頂くことと
 なります)今一度ご記入下さいませ。

 もしそれでもエラーが出てしまう場合には、買い物かごのサーバーの
 不具合かもしれませんので、なるべく状況を詳しく明記して頂きメール
 にてご一報下さいませ。
 ご注文はメールでもお受けいたします。こちらをご参考になさって下さい。

●注文フォームがうまく使えません。
  
 お客様のマシンの環境上ご使用が不可能な場合、また夜間22時〜1時頃の
 ネットが混み合う時間帯には「注文フォーム」がうまく開かないことがあるようです。
 そのような場合にはこちらをお読みになってから、普通の「メール」にてご注文
 なさって下さい。

●インターネットは出来る環境にあるのですが、メールは出来ません。
  どういう注文方法がありますか?

 FAXの送受信が可能であればこちらをお読みになってから、手順どおりに
 FAXにてご注文下さいませ。
  

●注文の際にメールもFAXも利用する事が出来ません。
  どういう注文方法がありますか?

 誠に申し訳ございませんが、お電話での商品のご注文は酒類販売の都合上、
 基本的にお受けできませんのでご了承下さいますようお願い申し上げます。

●留守がちなのですが、届日の指定や時間指定は出来ますか?

 はい、お届け日のご指定・お届け時間のご指定は可能です。
 時間指定に関しましての詳細はこちらをご覧下さいませ。
 ※一部ご指定の不可能な地域がございますが、その際にはご連絡いたします。

●依頼主とは違う住所への配達は可能ですか?

 可能です。ご進物の場合は、代金を銀行振込・クレジットカード決済にて
 先にお支払い頂くようになります。(お振込みに関しての詳細はこちら)
 また、お勤め先など、ご本人様がその場におられる場合には「代引き配送」
 でのお届けも可能です。
 ご注文の際「注文フォーム」のコメント欄にお届け先のご住所を明記して
 下さいますよう、お願いいたします。(メールでのご注文の場合も同様です)

●プレゼントに使用するのですが、ラッピングは可能ですか?
  
 ラッピングフィルムとおリボン程度のラッピングでしたら、無料でさせて頂き
 ますので、ご注文の際に合わせてお申し付け下さいませ。
 ラッピングについての詳しくは こちら をご覧下さいませ。

●ホームページを見ようとすると文字化けするのですが...?

 機種依存の文字や半角カタカナの使用によってHPが文字化けすることも
 ございますが、お客様がお使いのブラウザの状況によっても文字化けは良く
 起こることで、そのような時は、ブラウザの”エンコード”をし直せばほとんど
 問題はクリア出来ます。(正しく表示されるようにます)

 当サイトはJISコード設定しておりますので、WWWブラウザの漢字コードの
 判別機能をJISコードに固定してみて下さいませ。(もしくは日本語自動選択)
 IEをご使用の方は、ブラウザのツールバーの「表示」→「エンコード」→
 「日本語自動選択(もしくは日本語JIS)」と選択し、ネットスケープをご利用
 の方は[表示]メニュの中の[文字コードセット]でご調整ください。

 しかし、ある特定のブラウザは、エンコードの設定のし直しをしてもうまく正常に
 戻らない場合があるそうです。いずれにしましても、WWWブラウザ側の問題と
 いうことをご理解くださいませ。

●注文フォームの記入欄がダブって表示されてしまいます。

 お使いのブラウザの状態によってたまに起こる現象です。一度回線の接続を
 切断して再度接続し、あらためてそのページをご覧になれば、問題は解決すると
 思います。
 


その他、ご質問がございましたらwebmaster@suke.co.jpまでお気軽にお送り下さいませ。

当サイトの無断複写・転写は厳禁です。ご一報下さいませ。